表彰式part3

2022/12/23(金)
令和4年度埼玉県農林部優秀建設工事施工者及び優秀現場代理人等表彰式が12月16日に埼玉県加須農林振興センターにて開催され、弊社代理人が2名、埼玉県農林部優秀現場代理人を受賞しました。
1つ目は、工事名 2はつ会第402号水路護岸工事の現場代理人加藤です。
受賞のポイントは「市街地の現場で道路交通を確保するため水路内から施工」「狭い空間で仮設道路の盛替えを伴う困難を克服し工期内完成」です。
現場はとても住宅地が密接していて、近隣住民への騒音や振動への配慮、住民の方の生活道路になっているため現道をなるべく通行止めにしないよう配慮が必要でした。
施工の計画段階で仮設道路の施工機械を代理人自ら提案する等して工期短縮を図り、この現場の問題点をクリアしました。
(加藤より)
自分が頂いていいのか、、、。もったいないくらいの賞です。恐縮していただきます。
2つ目は、工事名 総Ⅰ加)3稲荷3第502号排水路護岸工事の現場代理人石﨑です。
受賞のポイントは「住宅への騒音や振動への配慮、想定外の豪雨への対応」「隣接工区と搬入路を共用する中で全体を把握した工程管理」です。
工事が始まり、仮設施設が出来上がり、これからというときに大雨が降り、できあがっていた仮設道路が冠水してしまいました。事前に豪雨に対する対策をとっていたので、2度も豪雨にみまわれましたが、その後の工程に影響するような事態にはならず、工期内完成が実現できました。
(石﨑より)
自分の中で集大成と思っていた現場なので、このような賞をいただきとてもうれしいです!