トップページ > お知らせ一覧 > 安全パトロールを実施しました。

安全パトロールを実施しました。

2022/02/03(木)
寒い日が続いています、、、。

今年初めの社内安全パトロールを実施しました。
1番目に向かったのは道路改築工事、岡古井工区です。
現場で使用されている機器が指定のものであるか、期限内に点検を受けているか確認しました。
岡古井工区その2も機器点検を行いました。
2番目にむかったのはこちらも道路改築工事、上高柳工区その5です。
歩車道ブロックの設置作業中でした。
きちんとフックにかけて、落下の危険がないかを確認しました。
三番目に向かったのは水路護岸工事の現場です。
最近建設現場での死亡事故のニュースが多い気がしますので、その日1日の「危険予知活動表」を改めて確認しました。

次に向かったのは河川改修工事の現場です。
年末に生コンサイロで作業員が死亡とゆう事故がニュースになっていました。
この現場もセメントサイロが設置してあり、危険予知活動表がきちんと活用されていたので内容を確認しました。
1月パトロール最後の現場です。
水路護岸工事の会の川です。
101工区は修景パネルを設置していました。
フックにしっかり引っ掛けられているか確認しました。
隣の現場102工区です。
歩行者や自転車の方が通行する道路の為、フェンスの設置状況を点検しました。
日をまたいで、橋りょう修繕工事の現場のパトロールを行いました。
現場はまだ動きだしていないため、お知らせ看板の設置状況を点検しました。
工事が始まることを住民の方にお知らせしてあり、風で飛ぶことのないようしっかり止めてありました。