トップページ > お知らせ一覧 > 安全パトロールを実施しました。

安全パトロールを実施しました。

2021/12/27(月)
週末の寒さから一転、暖かい日でした。
12月の安全パトロールを行いました。今月は7現場を巡回しました!

始めに向かったのは、道路改築工事、上高柳工区です。
街渠縦断管布設作業中でした。しっかりとユンボのフックに引っ掛けられているか確認しました。

2番目にむかったのは、河川改修工事の現場です。
公園が隣接していて散歩コースになっているのですが、工期内は河川の遊歩道を通行止めにしています。利用していた方には暫くご迷惑おかけいたします。
看板が風で飛ばないよう設置されているか点検しました。
次に向かったのは水路護岸工事の2つの現場です。
先に101工区をパトロールしました。
ハット型矢板を打設していて現場がとても慌ただしく動いていました。
作業場全体を点検しました。
102工区は休工日でした。
歩行者通路の幅が作業スペース確保の為狭くなってしまっています。
落下等ないようフェンス設置状況を点検しました。
大利根地域に移動し、次も水路護岸工事の現場です。
使用機器の点検、使用機器の運転手の免許確認を行いました。
期限内の機器点検、整備してありました。
お昼をはさみ最後、2工区続いている道路改築工事の現場に移動しました。
岡古井工区は市道からバイパスへの道を通行止めにしてあります。
看板が夜間でも飛ばないように重しがつけられているか確認しました。
最後になります。岡古井工区その2です。
市道への道に段差があるので、注意お知らせ看板の設置を確認しました。
車両より歩行者や自転車のほうが段差は危ないので近隣の方お気を付けください。
ご迷惑おかけいたします、、、。