安全パトロールを実施しました。
2020/12/22(火)
始めに向かったのは排水路護岸工事の現場です。
ここの現場は周りに建物がなく街中に比べるといつも風が強く吹いています。
しっかりと打ち込んでありますが、フェンスが飛ばないかどうか揺らして確認しました。
次にむかったのは、北川辺にあります中堀橋改修工の現場です。
この日は地上から12メートルほど掘り下げて橋台の取り壊しを行っていました。
こちらの現場でも仮設橋のフェンスを確認しました。しっかりと転落防止措置がなされていました。
三番めに向かったのは会の川護岸工事の現場です。
この日の作業は午前中で終わりの為、片付けをしていました。現場が動いていない間も付近の方が事故にあわないように保安設備を設置していました。
お昼をまたいで、次は上高柳道路改良の現場です。
1月の開通にむけて急ピッチで作業を進めています。
交通量が多い道路の割には夜間光る保安灯が少ないと感じたので、1週間の処置期限内に保安灯を増やすよう指示しました。
最後は上高柳道路改良の表層工の現場です。
上高柳の交差点改良部分を残し表層工が終わった為、看板片付けをしていました。
開通前の道路の為、一般車両が出入りできないようバリケードを設置しています。
バリケードは20キロほどの重さがありますが、風圧で飛ばされたり、一般車両が進入して事故が起きないよう確認しました。